米子ガイナ ックス株式会社

NEWS

2020/05/01

プリンセスメーカー30周年記念コンテスト開催!


 
プリメ30周年

1991年5月24日、美少女育成シミュレーションゲーム『プリンセスメーカー』がこの世に産声を上げました。
現在もなお、アジア方面では人気のコンテンツとして発売が継続しており、海外にもファンを増やし愛されております。
そして2021年の今年は30周年にあたる年です。その記念の年にファンの皆様と盛り上がれたらという思いから、5月より記念イベントを開催いたします!
 
5月「プリメ川柳」コンテスト
プリメを題材に五七五の川柳を詠んでください。笑いやキレのある作品をぜひ!
6月「プリメぬりえ」コンテスト
こちらが用意したぬりえを、あなた色に染めて仕上げてください。
7月「セリフを入れよう」コンテスト
漫画の吹き出しにセリフを入れて、プリメの世界を表現してください。
8月「プリメイラスト」コンテスト
模写でもオリジナル画風でもOK。あなたのプリンセス愛をこめたイラストをお寄せください。
 
それぞれ毎月月末を締め切りとして、各賞を設け記念品を贈呈します。

最優秀賞(各1名)赤井孝美直筆サイン色紙
優秀賞 (各5名)赤井孝美直筆サイン入りポストカード
参加賞 (参加者全員)オリジナル缶バッチ
 
まずは5月の「プリメ川柳」から募集いたします。
応募方法は、米子ガイナックス公式Twitter(@yonago_gainax)をフォローし「#プリメ30周年」「#プリメ川柳コンテスト」とハッシュタグをつけて投稿してください。
各賞の発表は、募集月の翌月5日、公式ホームページ、Twitterにて発表します。
プリメファンのみなさま。ふるってご応募ください!